僕のコレクションは海外からこの手に届く

僕の大好きな趣味を 僕の勝手な目線で配信します。車とバイクと時々レトロゲームです。

キング オブ モーターサイクル

今日は ハレーについて 語りたい。

 

世の中の男性は皆、もとい ほとんどの人が

キングそんな言葉が皆好きである。

 

 

キンクマは きんgu~かな口笛口笛てへぺろ

 

2023年に グループのメンバーが脱退する グループも

キング アンド プリンスか

 

キング 王子 有名な人が愛称でつけますが

 

我が家のキンクマは 姫であります。てへぺろてへぺろ

 

 

もとい

 

 

 

キング オブ・モターサイクル

 

といえば ハレーダビッドソンである

あまり日本では 走る姿を見ることができないが

 

男女問わず 熱狂的なファンはいます。

 

そのハレーが誕生したのは なんと今から 100年以上にも前になる

時は1903年 

 

アメリカ ウィスコン州の都市から4人の若者が

開発をしたのが始まりであります。ウインクウインク

 

 

1903年日用品を使用し 作り出されたのが 第一号であります。

もちろん 僕の好きな手作りで作り上げた第一号であります。

 

1907年モーターサイクルカンパニー設立指差し指差し

 

当時は第一次世界大戦もあり 大変な時代に ハレーは

4人の若者によって作り出されたと思うと

どれだけ困難な時代だったか僕には想像もつかない

 

 

 

Vツインエンジン誕生

 

 

 

Vツインエンジンが誕生したのが 1907年

排気量810CC 馬力7.2馬力とはキメてるキメてる

さすがアメリカであり ハレーである

 

 

 

ここから話しは一転して ハレーの魅力満載の映画を

見てみよう

 

 

ハレーダビットソン マルボロマン指差し

 

 

仲間達と借金で苦しむ なじみの店を救うためになんと

現金輸送車を襲うという展開びっくりマーク

しかし そうは うまくいかず 盗んだものが なんと問題 麻薬といった

ストーリーであります。

 

クチコミ3.4

 

 

 

 是非見てほしい

 

 

 

 

 

団魂ボーイ

こちらは 中年男性4人が人生にいきずまり

自分の生きる道をさぐりながら 振り返りながら 

アメリカ横断中に起きる ハプニングも遭遇し

そして笑いあるコメディーなストーリーにもなっていますので

是非 見てほしい

 

ジョン トラボルタが主演、アメリカ横断とは 旅や夢を追いかける

そんな 魅力ある映像になっています。

クチコミ3.8

 

 

そして そして

 

これをなくしては ハレー映画を語れない

熱い心の人には ダントツ NO.1

 

 

イージーライダー指差し

 

エンジン音からはじまり そして あの曲 あの曲

ザ・バーズ

バードマニア

60年代アメリカが舞台である

 

密売でもうけた大金とともに

こちらも アメリカ横断の旅が始まり、当時のアメリカのを知ることができる

作品になっています。

 

クチコミ3.6

 

その他にも 沢山あるので

是非 チエックしてほしい

 

 

イージー★ライダー (字幕版)

イージー★ライダー (字幕版)

  • ピーター・フォンダ
Amazon