僕のコレクションは海外からこの手に届く

僕の大好きな趣味を 僕の勝手な目線で配信します。車とバイクと時々レトロゲームです。

なんじゃこれやぁ  松田優作さんのカウンタック

今日は 何の日指差し指差し

 

朝 ラビットを見ていると 今日 11月14日は 

あのドラマ 

「太陽に吠えろ」の最終回であり

 

殉職での シーンといえば 松田優作さん

 

「なんじゃこれやぁ」不安不安不安

ですよね。

と今日のお題でした。

 

じゃぁ 今日は なんじゃこれやぁに ちなんで

 

松田優作さんの ランボールギーニカウンタック

あの映画

 

かなり 昔なのですが 今日は 日本の映画で見た

 

スポーツカーをご紹介です。

 

 

蘇える金狼

1979年公開

蘇る金狼という映画で 松田優作さんが搭乗し

あのワンシーン

 

そう

ランボルギーニカウンタックのなかで 世界で有名になった

車が登場するなんて

今だったら CGになるのでしょうか。。。

ウルフ カウンタック

青島文化教材社 1/24 ザ・スーパーカーシリーズ No.16 1975 ウルフ・カウンタック Ver.1 プラモデル

青島文化教材社 1/24 スーパーカーシリーズ No.3 ランボルギーニ ウルフ・カウンタック バージョン1 プラモデル

カウンタックの最高位 LP500S

 

 

カナダの石油王 ウォルター ウルフが制作依頼した

車が ウルフカウンタックであります。

さすが 大金持ちは 違うよねと 言いたいですが

 

ただの金持ちの遊びで 作ったのではなく

熱いロマン以来したという 伝説的な話もあります。

 

しかしながら ウォルターさんが 以来していなければ

この名車は 生まれなかったのは事実でしょう

 

 

 

1970年代 日本の子供も夢中になった

スーパーカーブーム

 

ガチャガチャで カウンタックが出るまで

ねばった ブームと あのボールペンが 

流行らなかっただろう

 

マセラティ ボーラ レトロ スーパーカー消しゴム

 

現在は 存在しているのであようか

 

 

 

世界で1台しかない 赤と黒の初代ウルフカウンタック

現在 現存しているのが 日本にあると言います。

神奈川県横浜市 スーパーカーの部品専門店

 

ついに 1974年に

ランボルギーニカウンタックの市販モデルの登場

 

 

カウンタックが 50周年の記念として

 

 

新型カウンタック LPI800-4

生産台数 112台

価格 日本円ですと 2.9億円

 

発表した 瞬間に全て完売したそうでう。