僕のコレクションは海外からこの手に届く

僕の大好きな趣味を 僕の勝手な目線で配信します。車とバイクと時々レトロゲームです。

レーシングドライバー 不死鳥伝説

レージングドライバーで 不死鳥と伝説を作ったにが男指差し指差し指差し

 

 

 

 

元F1 世界チャンピオン

 ニキ・ラウダ

 

 

 

 

 

     ニキ・ラウダ

 

 

 

 

1949年 2月22日 オーストリアにて誕生する。

 (製紙会社を営む資産家の家の家だったそうで)

 10代でレースの道に進むも 家業の跡継ぎ問題で

  反対され

  勘当されてしまう

  自ら自分の夢を追いかけ 金銭目でもかなり

  苦労された話しは

  有名で 自らスポンサーと交渉しレーサーへとの

  道へと突き進む

      

 

1971年 F1デビューを果たす

  (マーチ BRMなどに所属をしていた)

 

1974年 フェラーリーに移籍をする。

1975年 F1ワールドチャンピオンを獲得

 

 

1976年 F1ドイツGP 決戦レースで 

   大事故が起きてしまう

   コナーでコントローを失いクラッシュをしてしまい

   マシンは発火 更に後続車に

   追突され 大クラッシュになる

   意識不明で運ばれたラウダは 

   顔面に重度の火傷を負い 有毒ガスを吸い込んだ

    影響で肺大きなダメージを負う

      

 

 

 

 

 

 

生死の淵から蘇った男

 

 

 

1977年 2度目のワールドチャンピオンを獲得する

    死の淵から蘇った男 この出来事が 

    彼を不死鳥と名付けるのです。

 

 

1979年 ニキ ラウダは 79年をF1の人生に

     一度幕を下ろすことを決めるが

 

1982年 マクラーレンから 

      F1現役復活をおこすのだ

 

1984年 通算3度目の世界王者とし

      歴史に残る人物となる。

 

 

1985年 F1から退くことになるが 実業家の道へ進む

      (詳しくは 検索してね)

 

2012年 メルセデスにて 非常勤の会長を務める

 

2019年 5月 亭年 70歳でこの世を去る