僕のコレクションは海外からこの手に届く

僕の大好きな趣味を 僕の勝手な目線で配信します。車とバイクと時々レトロゲームです。

イタリアの憧れ車といえば 跳ね馬

今日は フェラーリ333SPについてと

 思っていたのですが指差し指差し

 

フェラーリといえば 赤のスポーツカー 

すごく憧れですよね

なんといっても 世界で最も有名な スポーツカーで

F1でも活躍をしていますからね

 

 

 

333SPは 1994年 ワールドスポーツカーに参戦用に

制作したスポーツカーです。

 

いくらあれば フェラーリに乗れるのかガーン

 

 

 

 

 

まずは フェラーリについて

いつも ながら すごくすごく

簡単に書いてみた。てへぺろ

 

イタリアの元レーシングドライバー兼リーシングチーム

オーナーの

エンツォ フェラーリが 1947年 設立した 

自動車メーカーであります。

 

 

 

 

アップアップアップいつも ながら 簡単てへぺろてへぺろてへぺろ簡単すぎだろグラサン

 

 

フェラーリといえば エンブレムが有名ですよね

 

誕生秘話によると 第一次世界大戦で活躍した 

イタリア軍の エースパイロットが

使用していた 

プロペラ機のエンブレムだったそうです。

 

このプロペラ機を使用していた方が亡くなり 

息子のプロペラ機のエンブレム

をフェリーのエンブレムに使用してくれと両親が申し出たそうです。

 

 

 イタリア軍のエースパイロット  

 フランチェスコ バラッカ少佐

 

 愛機の エンブレム 「跳ね馬」幸運を呼ぶエン ブレムと呼ばれた

イタリア軍のジエット機からとは 知らなかった。

 

 

 

では では 幸運を呼ぶ 栄光のエンブレムにあやかりたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車は ちょっと 果てしない 夢ですが 時計は 

かっこいいな

スポーツカーはやっぱり かっこいいですよね。

 

 

 

 

あっ びっくりびっくりそういえば

 

フェラーリを うらやましくも 乗り回していた方がおった

 

こち亀の 中川巡査だ指差し指差し

彼の 愛車は フェラーリ F40 

なんといっいても 世界一の 財閥の御曹司で 

約5000台のスーパーカーを所有している

とんでもない話だが  ここで すっきり

 

大体が 両さんに 破壊されてしまうといった 結末笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

あっ 今日は こんな ネタになってしまいました。

 

今日は ブレイクタイムですね