僕のコレクションは海外からこの手に届く

僕の大好きな趣味を 僕の勝手な目線で配信します。車とバイクと時々レトロゲームです。

犬もたしか 運転していたな 

今日は 少しブレイクタイムですね

少し クスッとできる 話しにしようゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

 

 

 

 

何年か前に ニュースで見たのを 思いだして SNSで検索してみました。

あった あったびっくりびっくり

内容は少し忘れてしまったので 検索した情報を少し見てみました。

 

オークランドにあります SPCA(動物虐待防止協会)という団体がおこなっていたのですね。保護団体だったそうです。

 

犬の運転を試みたのは 犬の素晴らしさと 新しい家族に引き取ってもらえるように

考えたプロジェクトだったみたいですが、

 

私が見た映像では 訓練士が 犬が運転する車に あわや ひかれそうになるシーンでした。

まぁ そんなスピードも出ていなかったきがしますが・・・・。

 

 

 

 

どのように運転したのか

 

 

 

 

 

木製の運転席に ギアを動かす 練習。

ひもで引っ張られて動くハンドル

 

 

一度捨てられたわんちゃん達が まだまだ 劣っていないという

メッセージだったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

訓練はどうだったのか

 

そこまでは ニュースでボヤッとしか聞いていなかったので

調べてみると

 

運転に成功したみたいですね。

 

(CNET Japan Newaletter 引用 参考)

 

 

 

[事故・トラブルから身を守る!] らくらく安全運転BOOK

 

 

 

 愛犬を膝に乗せて運転は 違反ですからね

 

コロナにはいり 家にいる時間が増え ペットを飼うかたが多くなりましたね。

私の周りにも わんちゃんを 飼った方が多くなりました。

 

我が家は 集合住宅で ペット禁止の為 飼えないのでもっぱら

動画などで癒やされています。

 

そんな中 街中で わんちゃんと ドライブする姿を見かけますが

膝の上にわんちゃんを乗せ運転も少し見かけます。

 

こちらは

 

 

道路交通法違反なので

 

 

 

    

道路交通法 第55条

 

車両の運転者は、運転者の視野若しくは

ハンドルその他の装置の操作を妨げる

ような乗車をさせない

または 積載をして車両を運転

してはならない

 

違反者は 反則金 

普通車 6000円

中・大 7000円

減点1点

 

 

 

 

 

[

 

こんな かわいいアイテムがあるのですね

お正月に 実家に愛犬と帰省される方は是非 

 

 

 

 

 

2022年も もうすぐ残り 1ヶ月ですね

コロナもまだまだ 猛威をふるっています、インフレンザも流行る

そうな報道もあります。

 

皆様 病気 怪我などされないよう お祈り申しあげて

本日は これまで。