僕のコレクションは海外からこの手に届く

僕の大好きな趣味を 僕の勝手な目線で配信します。車とバイクと時々レトロゲームです。

世界で1台しかない 車を購入するには

日本でキットカーは?

 

 

こんな タイトルにしてしまいました。

前回もキットカーで書きましたが 日本では難しいという答えがほぼでしたが

さて どうでしょうか

 

 

世界で一台の車に乗れるなんて なんて夢があるのでしょうか?

日本で車を作る プラモデルしかないですよね

 

僕も 色々と作りました

 

 

 

でも 世界で1台の車を手に入れる方法があるのです

 

しかし 自分の手で作るのは 叶いませんが

その方法とは・・・・・

 

 

完全に組み立てられた車を輸入する方法です

 

 

 

えっ

それは 難しいのではと思いますが 確かに複雑な手続きであり

個人では かなり難しいですね

 

 

やっとこさで 日本に運べたとしても

さて ナンバー申請には どのような 書類が必要になるのか

こんな手間は もう嫌だ

そこで この問題を解決してくれるのが

 

 

 

輸入専門のディーラーです。

レーシングカーや クラッシクカー

を取り扱う輸入ディーラーです。

 

 

 

 

 

 

 

しかしながら 購入者が一番しなくては いけないのが

実際に 海外に行き その目で見てくるが

一番だそうです。

 

本当に信頼できる メーカーで作られてるのか?

輸入ディーラーさんも 知ってるメーカーなら 理解も早いのかもしれません

 

100%ディーラーまかせは だめだそうです。

 

 

 

ここまで 調べて 夢描くとこまで きましたが

やはり 難しい問題は まだまだですね。

 

国が違うと 法律も違います。

完成車を持ってきても 日本で走れるか

日本の規定に合わせなくてはいけない

 

問題は やまほどですね。

 

でも 世界の1台に 乗れる希望は 0ゼロではないことが わかりました。

 

 

 

 

 

 

月額968円からの高速LiteSpeed採用クラウド型レンタルサーバー