僕のコレクションは海外からこの手に届く

僕の大好きな趣味を 僕の勝手な目線で配信します。車とバイクと時々レトロゲームです。

CT125 ハンターカブをご存知だろうか

カブといえば スーパーカブでしょうか

とにかく 燃費がよく 故障しないと有名ですよね

 

 

フジミ模型 1/12 NEXTシリーズ No.6 ホンダ スーパーカブ110(アーベインデニムブルーメタリック)12NX-6

CT125 ハンターカブをご存知ですか

 

 

 

スーパーカブC125の派生モデルとして 2020年 6月に発売されました

本格トレッキングスタイルです。

 

 

 

スーパーカブ カスタム&グッズ大全

 

 

 

アウトドアーから 都会のスタイルでも似合う そんなカブシリーズは

1961年に発売された C105Hから始まり

 

1981年に発売された CT110がハンターカブの歴史の始まりといわれています。

 

 

 

2022年には 全3色の新色が発売されました。

グローイングレッド  マットフラスコブラウン パールオーガニックグリーン

3色です。

 

では ここまで おしゃれにスタイリッツなカブの価格は

きになりますよね

 

メーカー希望小売価格  440,000円(消費税込み)

 

 

 

 

 

デザインについて(公式サイト参考)

 

機能的なスタイルを継続し 整備はもちろんの事 性能にも自身に満ちたCT125

 

 

ツーリングでの自然の中を走行する姿や 都会を走り抜ける姿にも映えるスタイルの

CTです。

 

 

走行中も 都会の景色から 自然を楽しめる リラックスした姿勢で

ゆってりとした 気持ちの良い走りを楽しめるそうです。

 

 

 

エンジンについて(公式サイト参考)

 

低 中速域での力強さとともに 環境性能向上させた 新エンジン搭載。

走行に安心を追求した性能にもこだわったそうです。

 

(詳しくは 公式サイトご覧ください)

 

 

 

 

それでは カブといえば 燃費の良さ皆さんもご存知だと思いますが

 

 

CT125は どうでしょうか

ガソリン 1リットルあたり 53.3933......km/L

あっかんな 数字の記録ですね(HondaGO バイクラボ参考)

 

 

 

 

ここまで 魅力的なバイクなら すごくほしくなりますよね

 

では 購入したいとなったら どうなんでしょうか?

 

 

 

販売開始から 大人気で納車まで時間がかかったのですが

現在は さらみ コロナと ウクライナ問題

半導体から 船輸送までの影響で さらに さらに 時間がかかっているようです。

 

 

 

ネットでは 半年から 1年の納期がかかるという 噂もあるほどですが

現在 噂ではなく じょんとうみたいです。