僕のコレクションは海外からこの手に届く

僕の大好きな趣味を 僕の勝手な目線で配信します。車とバイクと時々レトロゲームです。

1万1千回転まできっちりまわせ

さて クイズです。

 

 

 

一万一千回転まできっちり回せ

漫画ではこのセリフですが

 

 

アニメでは省略され

一万一千まできっちり回せ

 

さて、このセリフの漫画は!

 

車好きな🚘🚘方なら

知ってる

 

イニシャルDである

頭文字Dである

 

峠を高速で走る走り屋の話しで有名であり

AE86スプリンタートレノ

ふじわら豆腐店と書いたあの車は有名であろう

 

僕も憧れたものです。

 

話はなかなか すごいところから始まり

中学生時代から無免許で父の経営する

豆腐を朝配達するといった。

ありえない話しでもあるが

 

あの峠走りには 男性なら

憧れたもんだ

 

ちなみに

僕の親父の義兄が

86を12〜3年前ぐらいに 乗っていた。

僕はまだ 興味がない時に

 

見かけていた。

 

今日 なんで 86を語ったのかというと

こんなガチャガチャをしたからかなぁ

 

f:id:taka2490:20221107193736j:image

 

86エンジンのガチャガチャだぁ!

 

なかなか、細かくて

 

ポロッとしてしまう

 

f:id:taka2490:20221107193848j:image

 

あっ そういえば

 

バーキンセブンにも

このエンジンだったかなぁ

 

f:id:taka2490:20221107193929j:image

 

今日は 本📙ではなく

僕の大好きな 車からの🚗繋がり話しである。

 

漫画本持っていたなぁ

 

あれ?

ブックオフで売っちゃったかなぁ??

 

 

いゃ、まだ あったはずだ